LEGOは15年越しの夢まで拵える~STAR WARS動画やレバ刺し、アップルストアも

この自動車は謂わずもがな、ドイツの名車 フォルクスワーゲン ビートル ですが、見てお分かりの通りLEGOで拵えられています。

かたむき通信に2012年6月20日伝えた記事 LEGOが多様性を極める~エッシャーの相対性にお台場レゴランド・ディスカバリー・センター東京 なども併せて見てみると凡そLEGOで作れないものは無いんじゃないかと言う気にさせられます。

LEGOにはSTAR WARSのキットも豊富ですから これを使ってムービーを拵える人も出て来ます。 Googleで lego youtube star wars と検索すればそれはそれは沢山の STAR WARS動画を満喫することが出来るでしょう。

LEGO社の手に掛かれば砂漠を緑化することも? GIZMODEが2012年7月8日に配信した記事 砂漠の町に突然あらわれた巨大なLEGO植物 には何とも奇怪な光景が眼前に広がります。 オーストラリアではLEGO社は50周年を迎えるのだそうでそのイベントとして 全豪各地で一夜のうちに突如無数の巨大なLEGOの植物を生やしてしまうのだとか。 LEGOは実際の66倍の大きさのものを用いているそうです。

さて、かたむき通信には レバ刺し について以下記事を配信しています。

2012年7月1日を以て生食用の牛レバーは販売出来なくなったんですね。 これを悲しんでかレバ刺しをLEGOで拵えちゃった人がいます。 デジタルマガジンの2012年6月29日の記事 LEGOブロックで作られた『レバ刺し』が意外とレバ刺しでビックリ。しかも美味しそう (2019年6月28日現在、当該記事が削除されているのを確認しましたので、 写真のソースであるTwitterでのTary(@nobu_tary)さんの2012年6月26日のツイートの レバ刺し規制されるから自分で作った、LEGOで に新たにリンクを貼り置きます。)にその写真が掲載されているのですがこれが結構美味しそうに見えたりも…。

更に此方はGIZMODEの2012年7月6日の記事 螺旋階段まで再現。レゴで出来たニューヨークのアップルストア ではLEGOで拵えられた アップルストア が見られます。 このアップルストアは彼のMacやiPhoneの産みの親、 故スティーブジョブズ氏が心血注いだと言われるアップル社の直売店です。 作者のH.K.Leungレングさんは螺旋階段に相当手間取ったのだとか、 此処はジョブズ氏も拘った部分だと聞きますし草葉の陰で喜んでいるんじゃないでしょうか?

そして、どうやらLEGOは夢まで形にすることが出来るようです。 らばQの2012年7月9日の記事 8歳の時にレゴ社に就職したいと手紙→アドバイスを実行して15年後に夢をかなえる (英語原記事は Daily Mail Online が2010年12月20日に配信した記事 Graduate lands job at Lego - 15 years after writing to the firm to ask for work )に伝えられる主人公は Sam Johnsonサム・ジョンソン さん。 彼は8歳の頃おもちゃのデザイナーになりたいのが昂じて どうしたらレゴ社で働けるようになるのか手紙で問い合わせたそうです。 その時のアドバイスにずっと従い15年間、 23歳の時芽出度くレゴ社の製品デザイナーとして就職が決まったそうです。 15年間掛けて拵えたLEGO作品は夢を形にしたジョンソンさんの人生でした。

追記(2013年3月6日)

LEGOからは腕時計も発売されています。 LEGO腕時計の世界 を配信しました。

追記(2014年9月4日)

LEGO腕時計にも特にスターウォーズファンに向けられた腕時計に関する内容を含む スターウォーズファン御用達腕時計 を配信しました。

スポンサー
スポンサー

この記事をシェアする