へそクリックポイント交換サービス停止~ポイント交換は小まめが吉

朝日新聞の2012年3月10日のニュースに ポイント交換サイトがサービス停止 運営会社が解散 がありました。

ポイント交換サイト へそクリック を運営する ネーブル 社が、今月2012年3月に入って会社を解散し、ポイントサービスを停止していたとのことです。 詰まり同サイトに貯めていたポイントは既に換金、景品交換等が出来ないですし、 これからも出来ないことになります。 へそクリックは無料で会員登録できて1ポイントが1円換算されるサービスでした。

会員数は公式発表で18万人とのことですが これは2005年時点とのことですので現在はもっと増えているでしょう。 ネット上をみれば現在30万人との説もありますし、 2011年5月時点で35万人との情報もあり、一定しませんが 数十万人単位で影響があるものと思われます。

関係者によればサービス停止の通知は4日に ネーブル社から取引先の代理店などにあったとのことです。

春寒の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。

さて、弊社は平成12年の創業以来、皆さまのご厚情をいただきまして、
今日まで営業を続けてまいりましたが、諸般の事情により会社を解散する運びとなりました。

つきましては会員規約第13条(サービスの終了・中止・変更等)に基づき、
営業並びにポイントサービス業務を終了させていただきます。

また、弊社解散に伴うポイント付与およびポイント交換に関して、
広告主様およびポイント交換提携企業様は一切関係なく、直接のお問合せはご遠慮ください。

皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、
突然の解散でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

従来のへそクリックサイトのトップページを見ると 会社解散及びへそクリックサービス停止のお知らせ なる挨拶文が掲示されていますが いつまでこれが掲載されているか 分かりませんので此の上に魚拓しておきましょう。

連絡先も support@heso-click.com と記載されていますがいつまで機能するかはなかなか保証しにくい処でしょう。

ポイント交換サイトはネットで副業、ネットで副収入などとの絡みで 人気のあるサイト形態のひとつです。 だからこそへそクリックなる名称もへそくりをもじったのでしょう。 大事なへそくりともなるポイントサイトの活用ですけれど どうやら換金や景品交換出来るポイントは 小まめに交換しておいた方が良いようですね。

スポンサー
スポンサー