食欲の秋キャンペーン三昧~ドミノピザもLサイズを半額

この2012年の秋にグルメ系キャンペーンをかたむき通信に伝えるのは 既に今回で3度目となります。

1度目はケンタッキーフライドチキンの 秋のファン感謝キャンペーン[K1] 2012年9月20日(木)から10月3日(水)の2週間に渡り開催されますから まだ期日内、真っ最中となっているキャンペーンです。 2度目はミスタードーナツの 人気ドーナツ15品半額セール[K2] その期日は2012年9月26日(水)から今月末の2012年9月30日(日)迄の5日間となっていますから 此方も正にキャンペーン真っ只中です。

そして本日2012年9月28日に伝えますのは ドミノ・ピザ にて 世界で10,000店達成記念感謝祭 と銘打たれたキャンペーンはその開催日もミスドと申し合わせたかのように 2012年9月26日(水)から今月末の2012年9月30日(日)迄の5日間とピタリと一致しますから 勿論キャンペーン真っ只中も真っ只中、 本日は5日間の中日なかびとなっています。

ドミノピザは1960年に米国ミシガン州に誕生、 30分を過ぎたら割引するサービスは大いに受け、 その後全世界でスタンダードとなり、 日本でも宅配ピザには良く知られるシステムとなっています。

Lサイズピザがお得に!世界で10000店達成記念感謝祭
Lサイズピザがお得に!世界で10000店達成記念感謝祭

そして今回キャンペーンに銘打たれる通り、 ドミノピザは全世界への出店が遂に1万店舗に達し、 それを記念して5日間限定のキャンペーンを実施する次第、 その内容は公式サイトのトピックスからリンクされる 左の図に示したページ Lサイズピザがお得に!世界で10000店達成記念感謝祭 (2019年10月17日現在記事削除確認)にも記される通り、 Lサイズのピザを全品半額で提供 してしまおう、というものなのです。 ラージサイズのピザは大凡3千円から4千円はしますから これはかなりお得だと言えますし、 家族や友達同士で頼むのは勿論、 大食漢の方は一人でお腹一杯になる迄頬張れるチャンスかも?

但し開催期間に注意するのは勿論、このキャンペーンは ネット注文限定 とされていますのでお店迄わざわざ出向くなど無駄足のなきようご注意を。 ネット注文では当該キャンペーンのトピックスページ、 右上の図で言うと下の方に、お得なクーポンはこちら、として Lサイズ半額 ボタンが用意されていますからそちらからご注文を。

さて、もう一つ注意すべきは最寄に配達可能は店舗があるかどうかで、 それはドミノピザ公式サイトに用意される お店を探す 機能を使えばいいでしょう。

しかしながらドミノピザは日本進出時に直営店方式に拘る方針もあり、 今はフランチャイズ展開をしながらも日本全国津々浦々迄の出店は 現時点で残念ながら、なされてはいません。 加えてその出店方式は自社名に因む訳でもないでしょうが彼のセブンイレブンで有名な ドミナント出店方式 を取っているが如き地域優位性を保つべく絞った出店がなされているようですので、 店舗を見掛ける地域はこれでもかと見掛けるのですが、 見掛けない地域では余り知られないブランドでも有ります。

従って全世界に10,000店舗が出店されようとも 今回のキャンペーンは縁が無い方は無念、 情報だけはネット上を駆け巡りますので 知らなくて良い事迄知れてしまうのはご愛嬌、 今回は指をくわえてみているのも一興です。 次回の20,000店舗キャンペーンを期待して待つとしましょう。

処でこのLサイズピザ全品半額キャンペーンの反応はなかなかの人気のようで ドミノピザ公式サイトを見ればそのトップページには 以下のような表記が2012年9月28日現在なされています。

2012年9月26日(水)より開始いたしました「10,000店達成 記念感謝祭」への反響で、 お客様より想定以上のアクセスをいただいたことから、 初日の26日(水)は当社ウェブサイトやネット注文がご利用いただきづらい状況となっておりました。 ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

初日は凄まじい様相を呈していたものと思われますが、 中日となった現在は落ち着いている様子、 初日にシステムの都合で注文のならなかった方も今なら大丈夫でしょう。

食欲の秋に開催期日も重なった3つのグルメキャンペーン、 フライドチキンにドーナツにピザの三味でグルメ三昧と行きますか。

かたむき通信参照記事(K)
  1. ケンタッキーフライドチキンが秋のファン感謝キャンペーン~9月20日から30%OFFパック(2012年9月8日)
  2. ミスタードーナツの人気ドーナツ半額セールで大混乱中(2012年9月24日)
スポンサー
スポンサー

この記事をシェアする