器具も簡単自作可能なウェイトトレーニングの一つリストローター

リストローラーというウェイトトレーニングがあるそうです。 格闘技の経験者などは当たり前のようにご存知なのでしょうか。 処によってはダイエットにも効果があるとされています。 最近ではボクササイズなどというダイエット法もあるのですから そんなに不思議なことではないのかも知れません。

MovieAD16

此の画像がアマゾンで購入できるリストローラー器具です。 器具名は ダンノ(DANNO) リストローラー D355 と言い、お値段は3,000円から4,000円ほどですね。

けれどもこのリストローラー器具は簡単に自作が可能です。 棒と重りと紐があれば良い訳ですから。 重りと棒を紐で結べば出来上がりです。

使い方も簡単、 棒を持って重りの下がった紐を巻き上げて行き 巻き上がったら今度は逆に卸していくだけです。

動画で見た方が早いかも知れませんね。 下に参考の動画を貼っておきます。

home made wristroller for the gym

言葉で言うのは簡単ですけど これは相当大変そうですね。 相当鍛えられることは間違いないでしょう。 ダイエットにはちょっと厳しそう…。

使用写真
  1. MovieAD16( photo credit: Deane Rimerman via Flickr cc
スポンサー
スポンサー