ドアラ型イヤホンジャックカバー~ニコニコショッピング早くもTwitter発第2弾着手

スマートフォン人気から周辺機器の イヤホンジャックカバー の需要が増し、様々な商品が世に送り出されている中にも Twitter発の にゃんこ型イヤホンジャックカバー を乗りでニコニコショッピング(仮)が商品化してしまったことを伝えたのがかたむき通信2012年6月2日の スマホ普及でイヤホンジャックカバーが人気~Twitter発にゃんこ型も7月発売決定 でした。

未だその第1弾も世に出ぬうちから第2弾の企画の情報が飛び込んで来ました。 それは ドアラ型イヤホンジャックカバー で、既にスペシャルサイト 「ドアラ型イヤホンジャックカバー」作ってみた(すごいじゃま) 迄用意されている始末です。

勿論今回もネタ元はTwitterで ST(@YUTAXIY) さんのネタ画像つきの 2012年6月2日のTweet がそれです。

ドアラ型イヤホンジャックカバー(便乗) http://twitpic.com/9rmhj8

軽い気持ちで便乗してTweetしてみたらあれよあれよと7,000以上もReTweetされて ニコニコショッピング(仮)が商品化を決めたのだとか。 しかし上の引用Tweetのリンク先の画像を見れば一目瞭然ですが今迄にない じゃま感! (笑)。 イヤホンジャックカバーは可愛いけれど邪魔になることが多いと批判も多い中、 返ってそれを増幅させて訴求要因にしてしまったんですね。

ドアラとは野球の名古屋の球団中日ドラゴンズのマスコットキャラクターです。 ST(@YUTAXIY) は熱烈な中日ファンのようですね。 名古屋の東山動物園で人気なのがコアラでそれとドラゴンズをくっ付けて ドアラ(DOALA) と命名されたそうで、ファンにとても愛されているのが今回の件でも分かります。

今回の事態に驚くべきことに中日ドラゴンズの公式Twitterアカウントも 2012年6月8日にTweet を寄せていますから半分公式(笑)。

原型は アリヌ‏@arinutan さんが >2012年6月8日のTweet でニャンコ型に引き続き担当することを公表しています。

スマホ持ちの中日ファンの間では公式アカウントでもつぶやかれたこともありさぞかし大騒ぎでしょうが、 しかし他球団のファンはどうするんでしょ?

スポンサー
スポンサー