いきなり!黄金伝説で節約生活にチャレンジの森崎友紀さんアイドル並みの人気

美し過ぎる料理研究家として有名な 森崎友紀 さんが先日テレビ朝日の番組 いきなり!黄金伝説 でも過酷で知られる 芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活 に参戦しその模様は、 以下列挙する処の4回に渡って放映されました。

  1. 衝撃スタートSP2012年2月23日
  2. 2週目大激闘編2012年3月1日
  3. 3週目クライマックス編2012年3月8日
  4. 遂に決着!3時間スペシャル2012年3月15日

オリエンタルラジオのお二人、楽しんごさんと共に激戦を展開、 残念ながら最下位に終わってしまいましたが4人の差は僅か、 大変善戦されたとのことです。

この参戦に当たっての心意気を語ったインタビュー記事が 「一ヶ月一万円生活」森崎友紀インタビューPart1「毎日が真剣勝負です!」 及び 「一ヶ月一万円生活」森崎友紀インタビューPart2「隣に私がいると思って見て!」 の2回に分けてザ・テレビジョンから2012年2月22日に配信されています。 この放送がもともと人気の彼女の支持を更に広げることになったようです。

森崎友紀さんの大変な人気振りはオフィシャルブログ Unity Magenta Blog のトップページに活動内容を見れば明らかでその中の テレビ・ラジオのレギュラー出演部分だけを見ても、 以下列挙の如く大忙しです。

  • ラジオ文化放送 夕焼け寺ちゃん 活動中☆
    毎週月曜日15時30~18時30Ustreamで生中継してます。
  • 文化放送☆AM1134 森崎友紀のおはよう!Yu-kitchen
    毎週土曜日 06:50~07:00
  • テレビ朝日「お願い!ランキングGOLD」
    毎週土曜日19:00~
  • 日テレ「ヒルナンデス!!」
    (金)11:55~13:55

ウィキペディア:森崎友紀 さんの項目を見れば三十路を過ぎているにも関わらずこのアイドル並みの人気の影には 特技から運動神経、そして数々の保有資格とその才女振りも与って力があるのかも知れません。 上に書いたいきなり!黄金伝説では相当なピアノの腕前も披露されたそうです。 そして言う迄もなく彼女によりテーブルに飾られる料理は天下一品ですから 世の男共のハートを射抜くのも訳はないでしょう。

さてその人気振りが正しくアイドル並みであることを証明するのがアマゾンのランキングです。

上の画像は2012年3月20日時点でのアマゾンのタレント写真集ベストセラーランキングの一部です。

このランキングに於いて森崎友紀さんは47位にランクインしているのみならず、 ハイライトに抜いた部分を見れば491日間、即ち1年以上もの間、 100位以内をキープしているのですから驚きです。 アマゾンのタレント写真集ベストセラーランキングと言えば 今をときめくAKB48のメンバーが犇めき、 その他にも人気者が集められる激戦区ですから大変な成績と言えるでしょう。 アイドルと言えば20代どころか10代も当たり前の中で 2012年現在32歳になる森崎友紀さんのこの見事な売上成績からは その人気の高さが証明される一事だと思います。

あまり人気が出過ぎて最近では 検索する際の補完機能に於いては整形だの豊胸だの良からぬキーワードも出現するような 思わぬ有名税を払わされることもあるようですが、 今回いきなり!黄金伝説でその料理の腕前が本物であると共に 節約レシピ迄実際に披露されたのですから ますます人気に拍車が掛かるのは間違いないでしょうね。

スポンサー
スポンサー

この記事をシェアする