只今楽天2012スーパーセール真っ最中

野球々団や全社英語標準化などが最近では話題になり勝ちな 楽天 ですが、何と言ってもネット販売がその主業務です。

その楽天が本日2012年6月3日一日限定のスーパーセールを開催中です。 【楽天市場】楽天スーパーSALE | いろいろ半額!ポイント最大50倍! やはりこれが楽天の真骨頂と言えるのではないでしょうか。

このスーパーセールのキャッチコピーには、 以下引用する処の如く、と如何にも(笑)お得なベタな文字が躍ります。

100万人が買った、あのスーパーセールが帰ってきた! 楽天スーパーSALE 6/3(日)0:00スタート! いろいろ半額で、さらに楽天スーパーポイントも最大50倍!

しかし、これも楽天がお客さんを惹き付けている一つの要素です。

100万人が買った とされるコピーが気になりますが実はこれ、 このキャンペーンは以前3月4日に同じく開催、 その際大評判を取ったことで又の開催が企画されたことが伺えます。 3月4日のスーパーセールに於いてはその模様が 【楽天市場】楽天スーパーSALE | キャンペーンルール から垣間見えます。 この時は楽天スーパーポイントも最大40%でしたから10%増しにパワーアップしています。

ネット上には今多くの人がTwitterやSNS、ブログなどで参加表明をしていますから、 今回も100万人のオーダーでの購買が楽天スーパーセールを通して行われるのでしょう。 まったくその凄まじいパワーには驚かされます。 例えば楽天トラベルなどはお得な旅行パッケージなど 部屋数に限りが有りますから、 こうなるとどうしてもお得な限定品などは早い者勝ちで 手に入らないことも出て来るかも知れません。

楽天加盟店全店挙げての大出血サービスのこの一日限定キャンペーンは 本日の午前零時に開始されていますが 一日限定と言いながら26時迄、とその実4日の午前2時迄開催されています。 余りものには福が有ると言います。 日を跨いだ時間帯を狙って見るのも面白いかも知れませんね。

追記(2012年6月4日)

本記事でお知らせしたこの楽天スーパーセールが48時間延長されることがアナウンスされました。 楽天社長三木谷浩史氏の公式アカウント ‏@hmikitani で2012年6月4日午前2時7分に 告知のツイート が配信されています 以下に全文引用します。

楽天スーパーセール、48時間延長させて頂きます。 アクセル集中により、なかなか買い物ができない時間帯が発生してしまいました。 ご迷惑をおかけし、本当に申し訳けございません。 ポイントキャンペーンも期間延長になります。 半額対象継続商品についても順次復活登録されていきます。

相当のアクセスが集中したようでさしもの楽天自慢の技術陣も対応できなかったものと思われます。 48時間の延長ですから、従って楽天スーパーセールの期限は 2012年6月6日午前2時 となりました。

スポンサー
スポンサー

この記事をシェアする