ボケて (bokete) が漸くサーバー増強、快適にボケられる体制が整えられる

ファンからの多大な要請も有ったでしょうし、 かたむき通信2012年5月12日の記事 ボケて (bokete) ~写真で一言ボケるお笑いWebサービスが人気で一時アクセス困難 に老婆心ながら アクセス処理能力が向上すれば更に伸びるWebサービスである としたのを受けて(笑)もあってか、 株式会社オモロキ 提供のユーザー参加型次世代お笑いWebサービス ボケて(bokete) がサーバーを増強することになりました。

このお知らせはボケて(bokete)公式ブログの2012年7月6日の記事 サーバー増強のお知らせ に伝えられます。 あまりの人気でアクセスが多すぎて現行サーバーの性能では耐え切れなくなったので これをバージョンアップするというもので 実行後は閲覧も投稿も快適になることが予想され、 ますます利用者のボケにも磨きが掛かるでしょう。

問題点は以下のようであったとされています。

  • ページの表示速度の遅さ
  • ボケやお題投稿時、サーバーレスポンスが原因による多重投稿
  • タイムアウトによってサーバーが表示されない

ユーザーとして思い当たる方も多いのではないでしょうか。 これらがサーバーの増強により解決しようとしているのですね。 その実施は明後日とその翌日 2012年7月19日、20日が予定されています。

また同お知らせ記事には iPhoneなどスマートフォンでの閲覧に対する多くの要請もに対応する旨 述べられており、こちらの実施は8月から9月に掛けてとなるそうです。 スマートフォンからの利用が増えれば今迄取り溢していたアイデアも形となり、 投稿ボケの切れはますます冴えるのは間違いありませんね。 今から楽しみです。

スポンサー
スポンサー