ケンタッキー食べ放題創業日キャンペーン狂想曲と祭りの後のまとめ

ケンタッキーフライドチキンが創業キャンペーンに 食べ放題のサービスを打ち出したのはかたむき通信にも 以下伝えた処です。

その効果は覿面、 多くの人々が押し掛け行列をなし、 素晴らしいキャンペーンとなったようです。

以下ネット上にその狂想曲ならぬ狂走曲とも言うべき様子を 紹介したページが幾つか見られたのを本記事にまとめます。

先ずはこのキャンペーンの前日に この食べ放題は本当にお得なのかを検証した結果を配信している ビジネスメディア誠 の2012年7月4日の記事 ケンタッキー“食べ放題”、損得を検証した です。 確かに食べ放題と謂えども一人1,200円の料金はなかなかのものですし、 時間も45分間に限られています。 現場では何が起こるか分かりませんし、 実際にリハーサルがてら午後1時過ぎに出向くなど 一度同じ条件で実践してみるのは興味深い企画ですね。 朝食軽めに済ませて挑戦に備えると言うのも気合が入っています。

食べ放題キャンペーンでは最初にノルマがありますから、 その注文をであるMサイズのドリンクをセットにした 3ピースマイごちスペシャル が990円也、この時点では未だ食べ放題が210円高くなりますから 此処からのおかわりが勝負を決めます。 ではおかわりをしてみてお腹の塩梅を見てみれば… その結果はビジネスメディア誠でどうぞ。

次なるは GIGAZINE が2012年7月4日に配信している ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか? で最も実際の店舗の熱気が伝わる記事です。

数人に手分けしての食べ放題キャンペーンの始まる前から店舗の様子をレポート、 行列の具合から客層、厨房の様子、キャンペーン中の座席の混雑、 食べ終わったバスケットの中に残された骨まで写真つきで紹介してくれています。 レポートされたのは以下関西の5店舗。

  • 大阪ドーム店(大阪)
  • あべのキューズモール店(大阪)
  • 京橋店(大阪)
  • 洛北店(京都)
  • 北白川店(京都)

お店によって違いがあることがレポートされていますし KFC初めての試みとしての店舗側の戸惑いが伝わる部分も有って面白いですね。

東京では東中野店のレポートをしようとした記事 【悲報】ケンタッキー「食べ放題」が大人気すぎて13時の開始前にすでに受付終了していた! が2012年7月4日に ロケットニュース24 から配信、 開始30分前に出向いたにも関わらず残念ながら長蛇の列で受付終了だったとか、 食べ放題キャンペーンの人気振りが覗えます。

処でこれで留まらないのが流石ロケットニュース24のしぶとさ、 【朗報】ケンタッキー食べ放題イベントが終了しても「ケンタッキー食べ放題」を継続して毎日やってる店がある なる同日配信の記事には毎日ケンタッキー食べ放題をやっている大阪の 小野原店 を見つけ出し紹介しています。 制限時間は何と今回のKFCキャンペーンより15分も長い60分で 価格は同じ1,200円なんだとか、オリジナルチキン、フライドポテトの他には サラダ、パスタ、わかめご飯、コロッケなども食べ放題なんだとか、 気になる方はロケットニュース24記事でご確認のほどを。

この大人気KFC食べ放題キャンペーンは例に依って NAVER にもまとめられています。 2012年7月4日のまとめ 【画像】ケンタッキー食べ放題に大行列 全国各地で になります。 Twitterにつぶやかれる写真の中から抜粋したようで 全国の様子が伝わるものとなっています。 本当に全国各地で行列が出来上がってたのが見て取れます。

Twitterには本当の多くのつぶやきがTweetされたのは Twitterのタイムラインに実感された方も多かった一日ではなかったんでしょうか。 これだけでもKFCキャンペーンは大成功でしょう。 このTwitterのつぶやきをまとめているのが さまざまなメリット の2012年7月4日の記事 ケンタッキー食べ放題にタイムラインも熱狂 です。 もぅタイムライン見てるだけでお腹一杯…。

このTwitterの一番上に気になるつぶやきが @yuchimiri さんの

ケンタッキー絶対にゆるさないの図
http://twitpic.com/a3o9wg    http://bit.ly/LJlkCs
でしょう。 そのつぶやきのリンク先の画像を見てみれば… ?ぁぁあ!! これは島根県の方にも鳥取県の方にも失礼! KFC提供の一覧に従って作成していたかたむき通信2012年7月4日の記事も 同様に間違っていましたので直ちに修正しました。

さてさて以上ケンタッキーのオリジナルチキン食べ放題キャンペーンはどうやら 大成功の内に幕を閉じたようです。 これだけの大人気を博せば近いうちにまた類似の企画が立てられるかも知れませんね。

最後にひとつ、ケンタッキーフライドチキンは創業者の カーネルサンダースさんについてお得な情報が ロケットニュース24に配信されていましたので紹介します。 2012年7月3日の記事 【感動した】すごく面白いのに誰も知らないから言うけどケンタッキーの公式サイトから「カーネルサンダースの自伝本」が無料ダウンロード可能 がそれです。 何とカーネル・サンダースおじさんの自伝、 それも119頁もの大著がケンタッキー公式サイトから 無料でダウンロード出来ると言うのです。 ダウンロードボタンは KFC 今日もカーネルの調理法! のページ内に用意されています。

そのタイトルも 世界でもっとも有名なシェフカーネルサンダースの自伝日本語版 、英題は Col.Harland Sanders/The Autobiography of the Original Celebrity Chef となるそうです。 内容はカーネル自身の個人的な考えや、人生の教訓、 食品から家族まで様々なものに関するちょっとした逸話、 事業、努力、お客様、フランチャイズパートナーに関すること、 そして、カーネルのお気に入りレシピまで紹介されているとのこと、 そのレシピは、朝食、昼食、夕食の様々な料理に加え、 ビスケット、パンケーキ、オートミール、キャセロール、パイなど、30種類あまりが掲載されています。 このカーネル・サンダースのオリジナルレシピ集は必見とのことです。

カーネルおじさんは実在の料理人であることを日本の皆さんに知って貰うとは言え、 40年前に書かれたカーネルおじさんの手記の日本語版が無料で手に入るんですから嬉しい限り、 KFCは大盤振る舞いですね。

スポンサー
スポンサー