AKB48がギャートルズのお肉を喰らう

国民的アイドルグループAKB48の勢いは未だ已むを知りません。 姉妹グループは海外に迄広がり、勿論国内には名古屋のSKE48、大阪のNMB48、 そして最も幼いグループ九州は福岡のHTK48も其々に認知度を得、人気を増しているようです。 中にもHTK48はセカンドシングル メロンジュース (【MV】ダイジェスト映像/HKT48[公式]:YouTube) も2013年9月4日の発売日を間近に絶好調、 此れを牽引するのはスキャンダルで博多入りしてお局様キャラで見事V字復活の 指原莉乃 (オフィシャルブログ「指原クオリティー」)さん、 自らはAKB48のセンターを奪取した 恋するフォーチュンクッキー (Wikipedia)を此れ又見事に2013年8月21日発売初日に売上100万枚、ミリオンセラーを達成せしめました、 う~ん…サシコさんには此処は大コケを期待したのですが、 ちょっと順当過ぎて詰まらない感も有り哉無し哉、残念(笑)。

【MV】メロンジュース(Short ver.)/HKT48[公式]

HKT48劇場支配人をも兼務し超多忙なサシコさんがAKB48の32枚目となるシングルのセンターに決定したのは かたむき通信にも記事にした[K1] 2013年6月8日の総選挙で見事1位に輝いたからなのでした。 この記事を配信した丁度1年前にかたむき通信に配信した記事が或る有望な企業を倒産に追い込んだ金融業界の罠に関するもの[K2] であり、其の企業こそ エスケー食品 でした。

エスケー食品の最大の売り物がギャートルズ肉[K3] でした。 そうです、漫画 (はじめ人間ギャートルズ に登場しては見るものの食欲を根底から揺さぶる 塊の両脇からはみ出した握り具合も良さそうな骨付きのありそうでなさそうなお肉 ギャートルズ肉 です。 ネットショップのアマゾンでも扱われていた此の実際に食べられる漫画お肉は 残念ながらエスケー食品の倒産と共に市場から消えたのです。

処が奇しくもかたむき通信には丁度1年の時を隔てた記事が繋いだ縁であるかのように AKB48がギャートルズ肉を頬張る映像がテレビに流れました。 テレビ東京の番組 AKB子兎道場 の2013年8月23日放送分、 AKB48肉を食らう! の前編に於いてです。 登場したのは以下の現在揃ってチームKに所属するお3人。

出しなに3人がビルの屋上から大声で叫んだのは お肉が食べた~い! なる一声でした。 人気グループに所属する故の悲哀、夏休みも無く働き続ける彼女達が今一番したい一事がお肉を食べることのようです。 コンサートの打ち上げなどでは頻繁に焼き肉パーティともなるそうで まだまだ二十歳そこそこのうら若き乙女3人は揃って食欲旺盛なのでした。 30分番組の前後編通して5店舗の焼肉屋を梯子するなる企画にも平っちゃらで臆する様子も見られません。

さてさて、スタッフが用意した5店舗の内最初に登場した焼肉屋で供されたのが件のギャートルズ肉でした。 キャッチコピーは まるでマンガ!?肉好きの夢"ぎゃーとる肉"を喰らう と名称がズ抜けと多少の相違はあれ、 画面に映し出されたのは紛れもない肉塊を貫き両端に出でたる容貌魁偉のギャートルズ肉です。 3人が此の日のロケのためだけのユニット ONKおにく48 などと考えている最中にテーブルの中央にドカンと差し出されたのでした。

其の重さは何と634gあるのだそうで、武蔵の語呂合わせとあらば 今流行の東京スカイツリー[K4・5] にも肖っているのかも知れません、西洋式には約1.4ポンド、 パウンド・ステーキを思い出していただければ其の大きさも髣髴とされるのではないでしょうか。 此の巨大な生肉を骨付きの儘、焼肉コンロの網の上に豪快に転がせば ジュ~ジュ~と焼ける音と香ばしい臭いが溜まりません。 焼いてる間には悲鳴にも近い叫びやら、美味しそうの連呼やら、 焦点が呆けて恍惚と見遣り幸せを感じる至福の時間やら、普段の活動以上にお忙しいお3人です。

漸く焦げ色も食欲をそそる焼き加減に仕上がれば3人はお行儀良く いただきま~す!と大きな声を揃えてから順番に喰らい付きます。 別名 うなぎ犬 の北原さんの唇が大きく開けられ齧り付いた様はなかなかの豪快さで以て口中に放り込んだ儘 美味! っと一声、見た目のインパクトに大味かと思いきや決してそんなことはなく滅茶美味しいんだそうです。 次の倉持さんは骨に残った脂身のプルンプルンした柔らかさを指で感じて 可愛い と肉好きにしか理解出来ないコメントを一頻り、齧り付けば滅茶ジューシーと一言、 骨を両手で持って食べるのは何倍も美味しいと北原さんと肯き合います。 最後の阿部さんは美味しい、とのコメントよりも不思議な ONKおにく のフィンガーアクションよりも、其の大きく膨らんだお鼻の孔がお肉の美味さを証明してくれています。

アイドル番組らしく誰が1番可愛くお肉を食べられるか、 なる趣向なども加えられ、3人がチームKの持ち歌 マンモス に乗せスロー映像でギャートルズ肉に喰らい付く様子を料理長が判定するに 北原さんが指名を受けてご褒美の絶品スイーツを堪能する場面が楽しく紹介されもしました。

3人がギャートルズ肉を堪能したお店は東京都墨田区両国3-12-8に商う焼肉店の 焼肉 じん 、両国と言う場所柄から力士も足繁く通う本格和牛が人気のお店だそうです。

其の商品名は 夢見るぎゃ~とる肉 と言いお値段は6,340円也だそうで、此れも武蔵の語呂合わせ。 さてもお近くにお住まいの方ならずとも、 どうしても一度口にしたギャートルズ肉の喰い応え忘れられない方、 又は漫画で見たマンモス肉をどうしてもと言う方、 此の記事を見て思わず垂れた涎が止まらないと言う方、 どちら様も遠方でも一度来店してみる価値はあるんじゃないでしょうか。

エスケー食品亡き後も其の心意気は最も受け継ぐべき処に洒落っ気共々受け継がれていました。 若しかしたら此の放送を見て自店のメニューにギャートルズ肉を加える焼肉屋さんも出て来る哉否哉やいなや

追記(2013年8月27日)

本記事には エスケー食品の倒産と共に市場から消えた とした ギャートルズ肉 ですが、根強いファンの要望も多かったのでしょう、2013年7月後半の一時期に限定的にファミリーマートが ファミマ.com (ファミマ.comは2018年2月28日付けでサービスを終了し、2019年7月8日現在当該サイトは閲覧不能となっています。)で復活させていました。 其の模様がファミ通.comで2013年7月5日に記事 "ギャートルズ肉"がファミマ.com限定で登場!あの骨付き肉を再現 として紹介されています。

追記(2019年7月7日)

マンガ肉を此処迄眼前に晒されると自らも食したくなるのが人情と言うもの、 とは言え、実際に齧り付くとなれば、近所にお誂え向きの店がなければ、 ネット通販や遠方の店舗へ出向くななどマンガ肉の用意も要りますし、 さて環境が整ったとて、形態から考えれば凡そ少なからぬ分量の食事を許容出来る強靭な胃袋が必要です。 そんな中、最近では動画配信に大食いユーチューバーなるカテゴリーも増えれば、 準備要らずに、先ずは目から満足させられるのは時代の恩恵でしょう。 其の大食いユーチューバーにも、AKBならぬも、こんな華奢なお嬢さんが大食いを、という 三年食太郎さんねんしょくたろう さんがいます。 食太郎さんはチャンネル登録者数27万を数える大物大食いユーチューバーにて、 お名前は三年寝太郎のもじりかとも思うのですが、であれば「さんねんくうたろう」と読みたい気もしますが、 ご本人が「しょくたろう」と発音していますので間違いありません。 そんな食太郎さんがマンガ肉を頬張る動画を共有してくれていますので以下に埋め込み置きます。

【大食い】夢のマンガ肉!総重量4.5キロの肉汁溢れる肉塊付きチャレンジメニューに挑戦してきた【三年食太郎】

食太郎さんが大食いユーチューバーの本領を発揮するお店はTwitterアカウント @nijyu_kyu を運営する、東京都町田市にあるお肉ダイニングを称する nijyu-kyuにじゅうきゅう にて、テレビ番組の 有吉ゼミ の2018年10月15日放映分にチャレンジグルメとして取り上げられた ド迫力!トマホークリゾット がチャレンジメニューとして提供されており、 其れに挑んだ動画が上に埋め込んだものです。 総重量が4.3kgと言う想像を絶するメニューで、 本体こそ焼きチーズたっぷりの小山の様なトマトリゾットなのですがリゾットの頂上に最後に添えららる品こそ 齧り付き必須の骨付きマンガ肉なのでした。 食太郎さんの連想だとマンガ肉と言えば「ギャートルズ」ではなく「ワンピース」であるのが感想として呟かれ、時代を反映しているかの様です。 チャレンジの条件は、制限時間40分で平らげるというもので、 成功報酬としては無料の上、お食事券が支給され、失敗した場合には1万円の支払いが発生します。 チャレンジ開始とて、先ずは頂上のマンガ肉を掴んで齧り付く食太郎さんの顔より大きな肉塊で、 此れが刺身の妻の如く最後に添えられるというのですから溜まりませんが、 食太郎さんは淡々と食べ進め、見事39分の記録を以て成功裏に終わらしめたのでした。 メニューの本体は超大盛のリゾットで、飽く迄マンガ肉は添え物ですから、 マンガ肉齧り付きを齧り付きで見たいと言う向きには チャレンジ開始直後の7、8分程迄見れば良いでしょう、此の時点で殆ど肉は骨を残すのみとなり、 後の見所は終了間際の骨に残った部分をこそげ落とすように綺麗にする部分だけです。 大食い自慢ならねば、恐らくは其処でお腹いっぱいでしょう、 そうならぬ向きには東京都町田市森野1丁目34の16、3階の MeatDining Nijyu-kyu に出掛けるのも有りかも知れませんが、 ともあれ現実のマンガ肉を平気で平らげる華奢なお嬢さんという、 正にマンガの様なギャートルズ肉を楽しめる動画ではあります。

かたむき通信参照記事(K)
  1. 第5回選抜総選挙後のAKB48勢力図から見て取れるグループの現状と今後(2013年6月11日)
  2. ギャートルズ肉のエスケー食品倒産~まるでバブル崩壊の再来(2012年5月25日)
  3. ギャートルズ肉のエスケー食品を追い込んだデリバティブ取引(為替予約契約)と金融機関の責任(2012年6月11日)
  4. 業平橋駅からとうきょうスカイツリー駅への駅名変更とウィキペディアの早い仕事(2012年3月18日)
  5. 新東京タワースカイツリー2012年の本日5月22日オープン(2012年5月22日)
スポンサー
スポンサー

この記事をシェアする