Galaxy Note 2 正式発表近し!8月15日確定か?

グラフィッカー御用達スマートフォントして かたむき通信に積極的に取り上げてきたのがサムスン社製NTTドコモ Galaxy Note(SC-05D) です。 主には以下の2記事で扱いました。

タッチパネルの精度の高さから イラストを描いたり手書き入力に優れた端末で 特に電磁誘導方式については7月15日の記事で詳細を取り上げました。 お絵描き端末としての優秀性は7月10日の記事に 頃日パラパラ漫画が大人気のお笑い芸人 鉄拳 さんとのコラボレーションでも証明されるものです。

そんなギャラクシーノートが発売されたのは今年2012年春4月6日のことでしたが、 これは飽く迄日本での発売で海外ではそれ以前から提供されていたのでした。 ですからそろそろ新機種 Galaxy Note II の声が聞こえて来もしていたのであってかたむき通信の7月10日の記事には、 以下列挙する処を噂として記すこととなったのです。

  • スクリーンが5.3インチから5.5インチになる
  • クアッドコアプロセッサ
  • 12メガのカメラの搭載

そんな待望の新モデルIIのかなり信憑性の高い情報が入って来ました。 サムソンがギャラクシーの新機種を発表するという話しはBGRの2012年7月20日の記事 Samsung to unveil new Galaxy device on August 15th に有りましたがそれが何であるかははっきりしませんでした。 しかしかなりサムソンに近い関係者筋の話しでそれが Galaxy Note II であろうとする記事が同じくBGRの2012年7月23日の記事 Confirmed: Samsung to announce Galaxy Note II with 5.5-inch display at August 15th press event です。

即ち来月2012年8月15日のサムソンプレスコンファレンスで Galaxy Note II が発表されるというものです。 そして矢張りこの記事では最も気になるディスプレイの大きさが取り上げられており それは従前の噂どおり5.5インチになるだろうとしています。

更に薄く、更に縦長となったそのディスプレイでも上手く筐体内に詰め込まれ 恐らくは体調7フィートのゴリラならぬ普通の人間でも手の内に納められるだろう、 としていますが… 安心させようとしているのか、不安を煽っているのか分かりません(笑)。 ギャラクシーノートファンには楽しみなお盆休みとなりそうです。

追記 (2012年8月7日)
Glaxy Note 10.1発売発表を受け Galaxy Note 10.1~発表から半年に渡るスペック変遷 を配信しました。

追記 (2012年8月20日)
Glaxy Note 2の正式発表は8月15日にはなされませんでした。 現状について サムスンGlaxy Note 2 正式発表の8月末IFA2012に向け着々準備中か を配信しました。

追記 (2012年9月1日)
遂にGalaxy Note 2が発表されたのを受け グラフィッカー待望のGALAXY Note II 遂に独国IFA2012に登場! を配信しました。

追記 (2018年4月4日)
2012年9月1日配信の記事 グラフィッカー待望のGALAXY Note II 遂に独国IFA2012に登場!Galaxy Note8に至る歴史 を追記しました。

スポンサー
スポンサー