エアアジアジャパン航空運賃5円、エクスペディア宿泊5円で1泊2日計15円!

驚愕! 往復の航空運賃が5円×2で10円、 宿泊料が5円で合計してもたったの15円!?

勿論これはキャンペーンで期間限定の価格ですがそれでも驚きです。 航空運賃が5円となるのは成田から新千歳、福岡、那覇の3線で、 1泊5円のホテルが用意されるのは沖縄、札幌、福岡、 成田まで出掛けるほうが高くついてしまいます(笑)。

このキャンペーンを展開するのは、 先ず航空運賃については全日本空輸の子会社の エアアジア・ジャパン です。 同社は2012年5月30日に8月1日から就航する成田発着国内線の運賃を発表しました。

このキャンペーンとして1万席がインターネットを通じ片道5円で販売されると言うのが ウォールストリートジャーナルの同日配信のニュース エアアジア、成田―新千歳4580円=ジェットスターも対抗値下げ (2019年4月16日現在記事削除確認)に伝えられます。 記事の依れば ご縁 に因んだ値付けということで販売期間は5月31日から6月3日の4日間ということで、 本記事配信のちょうど今日31日からの受付開始、1万席限定ですので 期間終了後に本記事をご覧いただいた方には悪しからず。 またエアアジアの航空券は支払い手数料150円、予約手数料1000円が別途必要となることも注意が必要です。

さて飛行機が確保出来たとなれば次はお宿です。 2012年5月30日にFLY Teamから配信された記事 エアアジア・ジャパンの5円にあわせ、エクスペディアもホテルを5円セール に依ればエアアジアのこのキャンペーンに合わせるように 同社とパートナーシップを結んでいる世界最大のオンライン旅行サイトの エクスペディア が出血大サービスセールの発表です。

エアアジアがキャンペーンに用意した到着先も お宿が高ければ何となく締まらない話しですが、 エクスペディアはお客様をがっかりさせません、という訳ですね、 沖縄、札幌、福岡に三ツ星若しくは四ツ星のホテルを用意しました。

こちらのセールは先着1,000室限定で 5月31日午前0時から6月3日迄の売り切れ御免となります。 オンライン予約限定で旅行期間は9月1日から9月30日となっていますから お求めの際にはご注意を。 Webサイトは 1000室限定ホテルが5円!|Expedia.co.jp (2019年4月16日現在記事削除確認)として用意されています。

勿論期間極限定のキャンペーンですが コラボレーションで日本を股に駆けた1泊2日の飛行機の旅が たったの15円で用意されると言うのですから凄まじい話しです。

エアアジア(AirAsia Berhad) はマレーシアの格安航空会社で エアアジア・ジャパンは全日本空輸とエアアジアが共同で出資した格安航空会社で2011年8月31日に設立されました。 格安航空会社としての立ち位置を明確にした上での新規参入には これくらいのインパクトは必要となるのでしょう。 航空業界の安値競争にますます拍車を掛ける呼び水ともなりそうなキャンペーンでした。

スポンサー
スポンサー

この記事をシェアする